本日 142 人 - 昨日 81 人 - 累計 201521 人
サイトマップ

第2回 環境職業説明会のアンケート結果(発表者)

参加者(学生)の皆さんからのアンケート結果に続き、発表者の皆さんからのものもアップします。
ぜひ、ご覧ください。


------------------------
◆第2回 環境就職☆大説明会(11/27)のアンケート結果(参加者より)


1、参加してどうでしたか?

①良かった・・・3名
②まぁ良かった・・・2名
③ふつう・・・0名
④いまいち・・・0名
⑤だめ・・・0名


2、発表人数は、何人くらいが良かったと思いますか?

○ちょうどよい・・・3名
・ちょうどよい。多くても10~12人まで?
・ちょうどよかったです
・9人で適当
○6人・・・1名
○5~6人・・・1名


3、発表時間は1人あたり何分くらいが良かったと思いますか?

○ちょうどよい・・・3名
・ちょうどよい
・今回と同様
・今回ちょうど良かった
○15分くらい?・・・1名
○もう少し時間があってもよかったかなと思います。・・・1名


4、どのような発表が心に残りましたか?できれば、その理由も教えてください。

○スライドを読む感じでなく話をしている感じのもの。
○写真を使ってシンプルにスライドを作っているもの。
○田口さんの発表が自分には無い部分が多く新鮮でした。
○他の方の仕事の内容を知れて勉強になりました。
○どこの公務員も結構大変であるが、面白い仕事であると思いました。特に住民の苦情・要望は、都道府県や市町村も同じようだと感じました。


5、当日の進行で、気になった点があれば。

○発表の順番や形式をもう少し早く広報にした方がいいのでは。
○外から分かりづらかった。
○時間管理がしっかりされていて良かった。
○パワポのクリックをする人がいたら楽。
○しじ棒があれば楽。
○発表の流れや順番が分かりやすく、よかったです。


6、発表資料の作成で困った点などがあれば。

○特にないですが、会場の広さがわかれば良かったかな。
○初参加だったので対象者のイメージができず難しかったです。
○学生さんがどのような内容を望んでいるか悩みました。どういう所(就職先)を目指しているかなど。


7、その他、何かお気づきの点、ご提案などがあればお願いします。

○また機会があったら呼んで下さい。
○志望が決まっている学生さんがいたら、さとかんなどを通じ、OBを紹介したりして、おおいに先輩達を利用したらいいと思います。どんどん自分動いていくことが大事です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):