本日 67 人 - 昨日 41 人 - 累計 199616 人
サイトマップ
昨日に引き続き、昨年のアンケート結果について載せさせてもらいます。

講演の際もトップバッターを切ってくださった農家(実名は控えさせていただきます)さんへの感想から

・今まであまり考えなかった職種なので今回話がきけてよかったです。
・何のために仕事をするのか考えさせられました。
・家族をまもるために環境を守ることにとても感心した。
・本音と建前の話がタメになってその通りだと思いました。
・本音ばかりで生きてきたので自己中を抑えていかなければと思いました。
・もう少し話を聞きたかったです。

農家という職業に関してもですが、もっと踏み込んで仕事への考え方、また環境に関しての考え方なども講演してくださいました。
仕事、環境に対する見方が変わった方もたくさんいたと思います。

最後の感想のは今年も参加しましょう!笑

次回は環境系の企業の方の講演に対する感想です。


こんばんは、すっかり寒くなってきましたね。
朝晩の冷え込みはヤバイですね。。。
そんなこんなですが、第9回さとかん環境職業説明会の開催も近づいてきましたので、昨年のアンケート結果より一部抜粋して感想などを順次載せていきたいと思います。

第1回は「参加してみてどうでしたか。」という質問に対してです。

・大学時代の経験から就職後の体験談とあまり聞くことのできない話をきけてとても有意義な時間でした。将来についてゆっくり具体的に考えていきたいと感じた。
・各職業の裏表がわかりました。環境に関する仕事の考え方が変わり、もっと自分が学んでいる分野を深めていく必要があると感じました。
・いろんな業種の理想と現実などをきけて考えさせられました。とてもいい経験となりました。
・私は化学系に興味がありますが、今日のディスカッションでは生物的な考え方だったのでそういう見方もあるんだなと思いました。

などの回答がよせられました。

参加することで環境関連の仕事に対する見方が大きく変わった方がいるというのは、とてもうれしいことですね。
また、普段聞けない話をきけるというのも、この会のいいところだと思うのでぜひぜひ参加してください。


明日は去年度の講演者たちの講演に対する感想を載せたいと思います。
トップバッターは農家(実名は控えさせていただきます)の方です。

開催場所が決定しました。
今年は、Isiteなんばにて行います!!
地下鉄御堂筋線の大国町駅から徒歩約五分と交通の便もよいので、
たくさんの方の参加をお待ちしております。

タイムスケジュールなど決まり次第、順次のせていきますのお待ちください。

みなさん、こんにちは。
『第9回さとかん環境職業説明会』を12/13(日)に開催することになりました!
1年ぶりの開催ですが、また環境&生物分野の各方面で活躍している若手社会人に集まっていただき、熱い話をしていただきます。
ご期待ください!!