本日 36 人 - 昨日 41 人 - 累計 199585 人
サイトマップ
明日いよいよ「第8回さとかん環境職業説明会」を開催します。
ふつうの就職説明会とは一味も二味も違って、
・環境分野の職業に就くとはどういうことか
・自分がどのように環境問題に関わっていきたいのか
・演者の皆さんが環境分野の現場でどのように道を切り開いているのか
などなど、
みなさんの将来にディープに関係してくるトピックを提供します!

参加申込をした皆さんは、せっかくの機会ですので、積極的に演者の方々に質問しましょう。
総合ディスカッションの時間には、演者から参加者の皆さんへの逆質問もあるかもしれませんよ。

まだ参加人数に空きがありますので、迷っている方は、ぜひお越しください!
それでは、明日、刺激的かつ有意義な時間を、みなさんと共有できることを楽しみにしています。


関西一円の大学や高校、東京からも参加申込が届いています!

大阪市立大学理学部
東京大学大学院新領域創成科学研究科自然環境学
奈良県立大学
奈良女子大学理学部生物科学科
      理学系研究科 生物科学専攻
龍谷大学 法学部 環境サイエンスコース
 龍谷大学法学部法律学科
 龍谷大学理工学部環境ソリューション工学科

滋賀県立守山高等学校

大阪府立大学 現代システム科学域 環境システム学類 環境共生科学
 工学研究科物質化学系専攻
 生命環境科学域 自然科学類 生物化学
 生命環境科学域 緑地環境科学類

まだ直前まで申込の連絡を送っていただいて大丈夫ですので、よろしくお願いします。

【お申込み・お問い合わせ先】 
里環境の会OPU 第8回さとかん環境職業説明会実行委員会 (ewm.satokanopu@gmail.com)
※(1)名前 (2)所属 (3)学年または年齢 (4)講演者への質問(任意)を明記の上お申し込みください。

できれば事前に申し込みをしていただけると助かりますが、まだ余裕があるので、当日参加の方も大丈夫です! まだ迷っている方がいらっしゃれば、ぜひフラリと立ち寄ってみてくださいね。

また、当日は、楽な服装でお越しください。企業などが行っている就職説明会のような硬い雰囲気ではありませんので、私服でOKですよ。よろしくお願いします。

みなさん

当日のタイムスケジュールをアップしました!
説明会のタイムスケジュール

いよいよ、今週末は「さとかん環境職業説明会」が開催されます。
楽しみにしておいてくださいね。

さとかん環境職業説明会では、一方方向の情報伝達ではなく、できるだけ双方向のコミュニケーションをおこないたいと考えています。環境系、生物系の職場で、日々なやみながらも頑張っている若手社会人の方々も、ぜひご参加ください! もちろん、熱い学生の方の積極的な参加は大歓迎です!!

ポスター完成

2014年11月02日
ポスターもできていますよ。
アットホームな雰囲気だけど、内容がとっても濃いんです。
そんな、「さとかん環境職業説明会」の空気が伝わってくれればなと思います。
ぜひ、ご覧ください!
ポスター

第8回さとかん環境職業説明会の日程が決定しました!
公務員から半官半民(指定管理)、一般企業まで、今回も環境系・生物系のたくさんの分野から若手社会人を集めて、熱く語っていただきます。

日程は、11/22(土)です。
ぜひぜひ、スケジュールを空けておいてくださいね!
よろしくお願いします。