本日 76 人 - 昨日 155 人 - 累計 201610 人
サイトマップ

各演者による講演の内容

13名の講演者には基本的に以下の内容を語っていただこうと思います。

---------------------------
○仕事につく前
1.大学時代の所属と研究概要(簡単に)
2.職場(企業・団体)の紹介(社会のなかでの役割・位置づけなど)
3.どのような経緯(考え&就活の流れ)で今の場所を選んだか?

○仕事に就いてから
4.仕事内容1(日常の業務の概要;全体像。 一日の基本的&具体的な業務の時間割)
5.大学のときにしておいて or しておいたら、良かったと思うこと
6.理想と現実のギャップ(入社当初のイメージとの相違、自分がやりたいことと企業・団体が求めることの相違)
7.今の職場で、これからやっていきたいこと (夢を熱く語っていただきます!)
---------------------------

特に、3番と6番のような内容は、ふつうの企業がおこなっている就職説明会では、なかなか聞くことが難しい内容でしょう。
各演者の心の“ひだ”を醸し出すような、この説明会でしか聴くことのできないユニークな講演がたくさんなされること間違いなしです!

●なぜ、環境に関わる仕事に就きたいのか?
●なかなか厳しい環境関連の仕事のなかで、どのような考えをもってアプローチしていきたいのか?

シッカリと“自分自身の考えを築いていく”ことができるよう、充実した内容にしていきたいと考えています。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):