本日 3 人 - 昨日 14 人 - 累計 42851 人
サイトマップ

課題山積な環境分野の仕事をどう続けていくか?

環境(or自然)分野の職業は、課題山積です。
たくさんの複雑な要因が絡み合っていて、その中に、いろいろな人の違った考え方がぶつかり合うこともあるためです。
また、職場内でも世代間にギャップがあったり、そのギャップのために適切な評価をしてもらえなかったりで、意見が通らないことも多々あります。

では、どうすればいいでしょう。
なんやかんや言いながらも、続けていくことが大切です。
続けていくと少しずつ、ほんと少しずつですが評価もされてきて、理想に近づいていくことができます。
逆境のなかで、いかに意識を持ち続けて続けて進んでいけるかがポイントです。

あとは、自分から積極的に「楽しもう」とする姿勢を持ち続けること!
楽しみながら、きらきらしながら働いている人には、周りの人からの感心や関心を集めやすくなると思います。

結局は、自分自身のモチベーションをどうキープしていけるか、が1番大切なのではないでしょうか。
心と体を良いコンディションで維持し続けるということは簡単ではありません。
けど、それに近い状態を保ちながら、どんどん新しいことを進めている仲間がいます。
そんな仲間たちに、明日は語ってもらいます!

明日おこなわれる13名の講演には、たくさんの宝が隠されています。
参加してくださる皆さまは、是非、こういうことが聞きたい、という目的意識をもって積極的に話を聞きとり、また質問をしてもらえれば幸いです。
ひとりでも、進路の指針を探すきっかけを得ることができた人がいれば、この説明会は成功だったと言えます。

それでは、明日、会場でお会いしましょう!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):