本日 3 人 - 昨日 28 人 - 累計 45081 人
サイトマップ

あなたは、なぜ環境職に就きたいですか?

あなたは、なぜ『環境・自然分野の職業』に就きたいですか?
その1番根っこにあるのは何なのでしょう。
また、その根っこにある想いを実現させるために、具体的にどのような仕事をやっていきたいと思っていますか。

『環境・自然分野の職業』を、今の日本における資本主義のなかでまわしていくには、まだまだ課題が山積です。
きっと、どんな職場についても、壁にぶち当たって思い悩むことでしょう。
うまくいかず、周りの人たちからも理解を得られないことが続くと、自分自身が間違っているように思ってきます。

そういった数々の課題を乗りこえていくためにも、「なぜ、環境・自然分野の職業に就きたいのか?」について、自分のなかでの核が必要です。
また、その核をもちつつ、現実的なところで、うまく問題を解決していく姿勢も求められます。

さとかん環境職業説明会では、そういった『自分自身の核』について、さらに核をもちつつ『現場でいかにして課題を超えていくのかの姿勢』を、演者の皆さんに熱く語っていただきます。
説明会をつうじて、みなさんの未来へつながるアイデアを1つでも提供できればと願っています!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):