本日 4 人 - 昨日 43 人 - 累計 54810 人
サイトマップ

昨年のアンケート結果①

こんばんは、すっかり寒くなってきましたね。
朝晩の冷え込みはヤバイですね。。。
そんなこんなですが、第9回さとかん環境職業説明会の開催も近づいてきましたので、昨年のアンケート結果より一部抜粋して感想などを順次載せていきたいと思います。

第1回は「参加してみてどうでしたか。」という質問に対してです。

・大学時代の経験から就職後の体験談とあまり聞くことのできない話をきけてとても有意義な時間でした。将来についてゆっくり具体的に考えていきたいと感じた。
・各職業の裏表がわかりました。環境に関する仕事の考え方が変わり、もっと自分が学んでいる分野を深めていく必要があると感じました。
・いろんな業種の理想と現実などをきけて考えさせられました。とてもいい経験となりました。
・私は化学系に興味がありますが、今日のディスカッションでは生物的な考え方だったのでそういう見方もあるんだなと思いました。

などの回答がよせられました。

参加することで環境関連の仕事に対する見方が大きく変わった方がいるというのは、とてもうれしいことですね。
また、普段聞けない話をきけるというのも、この会のいいところだと思うのでぜひぜひ参加してください。


明日は去年度の講演者たちの講演に対する感想を載せたいと思います。
トップバッターは農家(実名は控えさせていただきます)の方です。



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):